大井ウエスト

平成20年度片品合宿

 

♪夏が過ぎ 風あざみ 誰の憧れにさまよう♪ 青空に 残された 私の心は夏もよう♪ で始まる井上陽水の「少年時代」、♪夏祭り 宵かがり 胸の高鳴りに合わせて♪ 八月は 夢花火 私の心は夏もよう♪ で終る。恒例の合宿は毎年8月第一土日、子供たちが将来成長したときにもこの夏の思い出は大事なものとして心に残ることだろう。

平成20年度合宿は例年通り尾瀬片品村東小川温泉の源泉やすらぎの宿おおくら荘にて8月2日(土)〜3日(日)の2日間行われました。60名以上の大合宿でした!

8月2日(土)

8月2日(土)AM 吹割の滝で

Fall Back Ladies Quartet 吹き割りの滝上流の吊橋で
熊はいないか?馬と鹿はいるかもしれねぇ 吊橋を渡るときは重量制限があって、重さ量るんだよ
見てごらん、吹き割れてるよ(?) どれどれ? ピッピーッ! 地球は広いねぇ
ウエストの未来は俺達が・・・何? 忍び寄る影〜なんか取られちゃうよ〜 こうなりゃ神頼み(賽銭は?
早く着いたのでまだYMCAの人がいました。とりあえずご挨拶 駅伝競走はナント!6年不在チーム優勝
代表や前田コーチはバーベキュー係、冨士川監督飲み係 お母さんたちを水鉄砲で襲うのは誰だ? 焚き火も普段できない経験です

この後、温泉に入り、ゲーム(ダーツ)をやって、お待ちかねの夕食を頂きました


花火とともに片品の夜は更けて・・・

この後6年生は消灯制限無し、コーチたちに卓球勝負、勝てばお小遣いもらえる(^_^)

8月3日(日)
早起きは三文の得です


8月3日(日)朝6:20頃、恒例スキー場で集合写真  今年は鹿1頭

虹鱒つかみ 昼食のカレーは昔風で美味、とうもろこしも美味しい 水もしたたる?イヤ、ドバッとシャワー!
危険人物です。代表や平山コーチはじめお母さんたちや子供までみんな水をぶっ掛けられました。誰の親か、納得・・・いいじゃないか、合宿だし


8月3日(日)楽しかった合宿も終わり、おおくら荘前で記念写真(お母さんで写っていない人もいます)

おおくら荘さん、お世話になりました 帰りのバス内でもまだ元気です
これは傑作です!面白い(^_^) 華です、みなみとあんじゅ 疲れた〜〜
水村さん、今年も安全運転有難うございました ただいま帰りました!



過去の合宿の模様は各年次のページで見られます
懐かしい先輩たちの写真もどうぞお楽しみ下さい



☆日程

8月2日(土)
・持ち物全てに記名すること。
・保険証のコピーとおこづかい¥1000を、封筒に入れ記名し、当日の朝、内野さんに渡す。
・氷は多めに持たせて下さい。
・バット(全員)、グローブ(全員)、スパイク(6・5年生、前田、青木、山崎)は、別便で持って行きますので、各自、着替え等の荷物とは別にしてきて下さい。
・バスと係は6時に西原にいます。 荷物の積み込みをしますので、買い出し担当の方は、早めに来て頂けると助かります。

6:30 西原小学校集合
6:45 出発。関越自動車道川越IC〜上里SA8:00休憩8:15〜沼田IC〜吹割の滝9:45休憩10:20〜おおくら荘到着10:42。⇒ 駅伝場所へ移動(徒歩) ⇒班対抗駅伝(1q) ⇒ おおくら荘へ戻り各自部屋で荷物整理 ⇒ 水着に着替えて川原でバーベキュー、川遊び ⇒ 15:20おおくら荘へ戻り、温泉入浴
その後、ゲーム大会(ダーツ)

18:30 夕食。その後、花火

20:00 各部屋へ。
21:00 こどもは就寝(6年生は消灯時間定めず、卓球など) 大人は・・・???

8月3日(日)

 5:40 起床 ⇒ 周辺散歩〜スキー場下の駐車場でラジオ体操…6:30

7:00 朝食(和洋バイキング) ⇒ 部屋の片付け ⇒ 掃除

9:00 キャッチボール ⇒ 川遊び ⇒ 虹鱒つかみ取り、虹鱒焼いてカレーライスで昼食 ⇒ おおくら荘へ戻り、温泉入浴

13:40 帰る準備 直売所で買い物(^_^)

14:43 おおくら荘出発〜ハーブ館15:18休憩(お土産)15:56発〜沼田IC〜17:20上里SA(休憩)〜川越IC

19:10 西原小学校帰着 ほぼ予定通り帰って来ました

☆持ち物

ウエストの帽子とTシャツ(着て行く)、グローブ、バット、着替え(下着・靴下・Tシャツ)、水着、タオル(大2枚、小3枚)、靴(川遊び用、ビーチサンダルは不可)、ビニール袋(大きめの物2,3枚)、乗り物酔いする子は薬(エチケット袋)、パジャマ、氷、財布、懐中電灯(持ってる人)、プラコップ(子供用)、保険証のコピー、お小遣い(1,000円)…当日朝内野預かり(父母が参加の場合は,親の方で管理をお願いします)

※持ち物には必ず名前を記入して下さい。(靴も)

ページTopへ    

inserted by FC2 system